五臓六腑に、染み渡る。

いやー、暑い!!連日32℃の石垣島です。
石垣市独自の非常事態宣言は先週空けましたが、沖縄県に出されている緊急事態宣言は3週間の延長となってしまいましたね。夏本番の観光シーズンのため、ここで出来る限り抑え込んでおこうということでしょうか。

さて当店の休業期間ですが、石垣島の新規感染者数が減少していることから、予定通り本日までと致します。感染対策を行いつつ営業を再開致しますが、今後の感染状況によっては再度休業とさせていただくこともございますので、なにとぞご了承くださいませ。

話は変わりまして、とうとう快適なタイドプールライフの季節がやってまいりました!
宣言中はほぼ引きこもっていましたので、僕にとっても久しぶりの海。いやぁー浸かった瞬間、五臓六腑に染み渡りました。やっぱり海はいいですね。

最大水深1メートル前後。通常のダイビングとは異なる環境のため、当然みられる生き物も異なります。
ほぼ水面付近、岩場に生息する「タマギンポ」。今回はこの子に夢中になってしまいました!(*’ω’*)
一体どれくらい撮影していたでしょうか、。窒素を気にせず撮影できるので、ついつい長くなってしまいます💦
沢山撮らせてもらいましたが、まだまだ撮り足りないなー。次回はもっと鏡面を意識して撮りたいと思います。

ではではー、今回のブログはこの辺りで(/・ω・)/

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥