ついに、、、。新兵器導入です!

良い天気が続いております石垣島。ずーっと同じこと言ってるような気が、。(;^ω^)
とはいえ、朝晩は涼しくなり、アカショウビンの声が聞こえなくなってきて、代わりに秋冬の渡り鳥であるキセキレイを見かけるようになりと、間違いなく季節は移り変わってきていますね。

さて、タイトルの「新兵器」ですが!ついに!!ストロボ2灯に進化いたしました!(*’ω’*)🌟 まだ水中では試せていませんが、もうワクワクが止まりません!!(笑)

ストロボ1灯では、どうしてもできてしまっていた被写体片側の影 (上の写真参照) や、うまく光を当てられず感じていた歯痒さも、これから解消されていくことでしょう!(/・ω・)/
しかし、今までずっと1灯で撮影してきたことも大事な経験だったとも思います。どうしたら上手く光を当てられるだろうと、ストロボの向きを動かして試行錯誤した日々は決して無駄ではなかったはず!今後も活かしていきたいなと思っております(^o^)

と、いうわけで、とーっても個人的な内容の今回のブログでした💦(笑)
ストロボ2灯になりましたので、一眼レフカメラのレンタルも開始しようかと。ご興味のある方は、お問い合わせくださいね。詳細はこちらへどうぞ ➡ メニュー・料金のページへ

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥