幼魚たちの2ndシーズン、スタートです💕

朝晩はすっかりと涼しくなりまして、いよいよ秋らしくなってきました石垣島です。とはいえ、水温は28℃くらいと5mmワンピースでまだまだ快適に潜れる環境です。

秋といえば幼魚たち第二の季節💕 春~初夏ほどではありませんが、そこここで可愛らしい子たちが出没しています。もう我慢ならん!と、久しぶりにMyカメラを携えて、潜ってまいりました!ストロボ2灯、デビュー戦です!!
ズキュンと突き刺さったのは、この子「ルリホシスズメダイ」。10円玉サイズのキュートなチビッ子でした。撮影難易度はかなり高めで、根気のいる被写体。どっしり腰を据え、1DIVE捧げて撮らねばならないほどです(>_<)💦
ストロボが2灯になりましたので、こんなすき間にいる時でも、光が回せています🌟 う、嬉しい…。(笑)
いやぁ、じっくりと水中を堪能させていただきました。良いガイドをするためにも、こんな時間が必要ですね。ということにしておいてくださいませ(^o^)笑 ではでは、本日はこの辺りで。

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥