いろいろな「投票」。

最低気温が20℃を下回りつつある石垣島。日中晴れていれば汗ばむほどですが、朝晩は本当に涼しくなりました。半袖半ズボンで夜寝るのは、そろそろやめた方がいいかもしれませんね💦

さて、世間では「衆議院選挙」の投開票日が迫ってきていますね。ここ石垣島でも街宣車が走り、各候補者がラストスパートをかけています。投票日当日は仕事でバタバタしていますので、先日期日前投票を済ませてきました。1年位前から聞くようになったラジオ番組「荻上チキ SESSION」「中田敦彦のYoutube大学」「せやろがいおじさん」などのYoutubeチャンネルの影響で、今回の選挙は今までで一番関心を持って投票ができました。こんなに結果が楽しみなのは、初めてですね(/・ω・)/

前置きが長くなりましたが、タイトルに書きました「いろいろな『投票』」。おカタい内容? いいえ、なんてことはありません、「新しいサンダルを買ったので、お披露目させてください!」というブログです(*’ω’*)笑 この度、長年愛用しました漁業従事者用サンダル(通称:ギョサン)から、上の写真のサンダルにチェンジしてみました!メーカーの名は「Indosole」。インドネシアのバリ島発、廃タイヤをサンダルのソールにリサイクルして販売している会社です。サンダルの詳細が気になる人は、オフィシャルサイト(こちら)を見ていただくとして、ここで書きたいのは「買い物は『投票』」という事についてです。「エシカル消費」という言葉を聞いたことがある方もいらっしゃるかと思います。そもそも「Ethical(エシカル)」という言葉は「倫理的な」という意味の形容詞。消費者庁によりますと、「エシカル消費」とは「消費者それぞれが各自にとっての社会的課題の解決を考慮したり、そうした課題に取り組む事業者を応援しながら消費活動を行うこと。」だそう。つまり「買い物は『投票』」とは「人権や環境などの問題に配慮した製品や会社を選んで応援しよう!」という事です。

マリン業界のサンダルといえば「ギョサン」。船上などで滑らないし、丈夫だし、いろんな色があるし、左右違う色で履けばオシャレ?(笑)だし、石垣島でもすぐ手に入るし、お値段も財布に優しいし。僕も先輩方を真似して、ずーーっと履いてきました。素晴らしい商品です。いったい今までに、何足履いたことでしょう。長年に渡り、本当にお世話になりました。この場を借りて、御礼申し上げます<m(__)m>

ただ、今後は自分が使うものを逐一考えていきたい。考えて納得して選んだ「お気に入り」を使いたい。なぜなら、そうしたくなったから。それがとっても楽しいから(*’ω’*)🌟

さてさて、気になるNEWサンダルの使い心地。まだ履き始めたばかりですが、ソールは廃タイヤから作っただけあってしっかりとしたグリップ感、足が触れる部分は丁度いい柔らかさ、ストラップもきつくなく良い感じです。デザインも気に入ってますし、これで耐久性が高ければ申し分なし!ギョサンに比べるとお値段はしますが、その分大事にしたいという気持ちが大きくなります。いやはや、ワクワク楽しーい!(>_<)💕

またまた、自己満足な記事になってしまいましたが💦 以上!本日のブログでした!みなさんの「お気に入り」も、是非教えてくださいね!!

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥

近況報告

次の記事

HAPPY HALLOWEEN🎃