「生えもの学」入門、修了です!

来てます!来てます!石垣島にも寒波が!!最低気温14℃はありますが、船の上でビューっと北風に吹かれると、もうプルプルです(>_<)💦💦 水中にいる方が温かいくらいですね(笑) ホームの北部ではしんどい海況でしたので、市街地エリアにて乗り合いさせていただきました!ダイブパラッパさん、ありがとうございます!<m(__)m>

今回のダイビングは26日からスタートのL・T様。昨日は他ショップさんで潜られまして「バラクーダ、マグロ、マンタ」と大物中心に楽しまれたそうです(*’ω’*) さてさて今日はどうしましょうか?とリクエストを伺いますと、真剣な眼差しで「マクロ中心で、生えものお願いします。」とのこと。「お任せください、大好物です(笑)」3DIVE、全力でガイドさせていただきました!L・T様もものすごい集中力で応えていただきまして、カメが出ようがマンタが出ようが、一心不乱に被写体と向き合っておられました。そのかいあって、撮れ高は抜群。素敵なお写真を一部いただきましたので、ご紹介させていただきます(^^)/ (写真をクリックすると、大きくなります。)

上のお写真、すべてコンパクトデジカメでの撮影です!やはりカメラは使いこなすほど、良い写真が撮れますねー!素敵なお写真のご提供、ありがとうございました!!

個人的ヒットは「カゴメウミヒドラのクラゲ芽」。水温も下がってきて、「そろそろあるんじゃないかなー?」と探したら、やはりありました。予想が的中すると気持ちいいですね(*’ω’*)♪(笑) お客様が別の被写体と向き合っている間に、僕も撮らせてもらいました📷🌟

L・T様、本日はありがとうございました!ご自分でも「生えもの」を見つけて撮れるようになりまして、「生えもの学」入門は晴れて修了です(笑)(/・ω・)/ 「とても勉強になりました。新しい扉を開いてしまった感じです(笑)」とのお言葉もいただきまして、ガイド冥利に尽きる思いです。これからも「生えものライフ」をお楽しみくださいませ!(笑) 以上!本日のブログでした!!

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥