2022年、撮り初めです♪

年明け以降、沖縄県の感染症状況がとんでもないことになっていますね、、、。石垣島でも着々と感染者数が増加中、。オミクロン恐るべし、。まだまだ先行きが不透明な状況ですが、気をつけるべきことは変わりませんので日々を丁寧に過ごしていくしかありませんね💦

さて昨日のことになりますが、いつもお世話になっているショップオーナーさんから、「〇十肩で箸持つのも辛いから助けて、。カメラ持ってきていいから、力仕事お願い!!(>_<)💦」と救援要請が入りまして、「これはお手伝いしなくては!!」と、嬉々として伺ってまいりました!!(笑) 2022年「撮り初め」、 ヒロさん今年もよろしくお願い致します(*’ω’*)🌟

自分でも探しつつ撮っていましたが、ヒロさんが持ってくるネタがまぁ「とんでもない」。撮影のアシストまでしていただいて、至れり尽くせり。申し訳ない気分になるほどでした(;^ω^)笑 印象的だった子たちをご紹介~♪

ザンジバルボクサーシュリンプ

こんなネタをポンっと出せるのに驚愕。ほんとに珍しいエビなんです。

マガタマエビ ペア

「ペアにピント合わせてね。」そう言われたわけではありませんが、とてもプレッシャーを感じるセッティング(笑)及第点もらえたかなー?(; ・`д・´)

オリヅルエビ 赤Ver.

この子はホントにピント合わせが難しい(:_;) 瞳に全然合わせられません。画像確認して、何度落胆したことか、。マニュアルフォーカスで気合入れて合わせにいきましたが、あんまり拡大しないで下さいね💦(笑)

以上、2022年「撮り初め」でした!今日のブログで紹介した子たちは、僕のガイドスキルではとてもご案内できませんので、見たい方はぜひ「Cyan の海」さんにお問い合わせくださいね!ただし本日から1カ月は冬季休業だそうです(‘ω’)ノ ヒロさん、素敵な時間をありがとうございました!ゆっくり身体をお休めくださいね💦

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥