初対決!

台風1号「マラカス」なんていうゴキゲンな奴が発生しましたが、今のところ穏やかな天気の石垣島です。私事ではありますが、3度目のワクチン接種を終え、無事に副反応も乗り越えました!ということで、先日快気祝いに行って参りました! どこへって? そりゃあカメラを持って、海へドボン!でございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶📷✨笑

船に乗せていただいて、石垣島北西部にある米原・伊土名エリアへ!ヒロさん、毎度ありがとうございます(>人<;)💦✨

自分のカメラで向き合うのは初めての小ささ!イロカエルアンコウの幼魚ちゃん。見つけた時、興奮で震えがきました。笑 隣のウミヒルモから、サイズ感が伝わりますでしょうか!もうメロメロでしたね!!😍笑 ヒロさんと、ヒロさんのお客さんにも喜んでもらえてよかったです(*’ω’*)

そういえば、目の下にちょちょぎれてる涙模様。SNS上で他の方の写真でも良く見かけるし、模様なんですかね?それとも砂粒をつけてる? なんにせよ可愛いが過ぎますね!笑笑

僕はもともと目が良い方で、小さい生き物を探すのも大好きなんですが、良い目を持っているからといって、良いガイドができるかというと、必ずしもそうではないと思うんですよねー。 尊敬する先輩方を見ていると、やっぱり持ってる経験が物を言うなと、日々痛感しますね。小さいものが見えるうちに、少しでも多く経験を蓄積させないと! もっと遊b、いや勉強しに行かなきゃなー!!٩( ‘ω’ )و笑笑

その他にも色々と撮らせてもらいまして🔼(写真をクリックすると大きくなります)、あっという間の3ダイブでございました!カエルアンコウちゃん、いつまで見れるかな〜? 会いたい方は、どうぞお早めに!みるみる大きくなってしまいますからね!( ^ω^ )笑 以上!本日のブログでした!

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥