親孝行できたでしょうか?(*’ω’*)

しとしと、ザーッと、雨降り続きの石垣島。ここ数日、大雨警報も出たりなのですが、今月末の予報を見ると、そろそろ梅雨明けでしょうかねー?( ^ω^ )

私事ですがこのところ両親が石垣島に潜りに来ていまして、前半2日間 Cyanの海さん 、中日がウチ、後半2日間 ネイチャー石垣島さん という日程。偉大な大先輩に挟まれてのガイド、恐れ多いにもほどがありますが、頑張って水中案内してまいりました!

前半後半は北部の海ですので、ウチでのダイビングは南部の海にお邪魔して参りました。ダイブパラッパさん 乗合させていただき、ありがとうございます!いつもとはまた違う海、僕も新鮮な気持ちで潜らせていただきました٩( ‘ω’ )و

父の写真から、まずはご紹介🔼。少しうねりのある海で生えもの撮影は難しいかったと思いますが、さすがの集中力で被写体にかぶりついておられました( ^ω^ ) ウミウシとヤドカリは好きなので、自分でも見つけてはパチリ📸。写真にも愛が感じられますね💕 ルージュミノウミウシはあまりに小さ過ぎ。本当はあるがままで撮影してほしいところでしたが、あっという間に見失いそうでしたので、 ウミウシには申し訳ないですが指の上に乗っていただきました(>人<;)💦 個人的なヒットはホヤ&ヨコエビ?の一枚。綺麗なホヤだから紹介したのですが、あとで写真を見せてもらってビックリ!!何やらいっぱい乗っておりました(*’ω’*)笑 画像をクリックすると大きく表示できますので、是非是非じっくりご覧くださいませ!🤗

続いては、母の写真🔼。夫に負けず劣らずの集中力、じっくり被写体と向き合っての撮影です。紹介した後にジーッと見てましたが、これだけ夢中になっていただけるとガイド冥利に尽きますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 特に初見だったチンアナゴなんて、微動だにしない集中っぷりでした!もともとは大きな生き物や綺麗な景色が好きなダイバーだったのに、あれよあれよとマクロの世界へ笑 アシビロサンゴヤドリガニなんて、ペン先よりも小さかったのにバッチリ撮れてます(*’ω’*)✨ 特製の補正メガネも差し上げましたので、これからも小さな子達とのふれあいを楽しんでいただければと思います🤗

遠く地元を離れ、好き勝手をやらせてもらっていますが、少しは親孝行ができたかな?(^_^*) 石垣島で潜るのはまた来年? その時まで、またお元気で!以上、本日のブログでした!!

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥