お帰りなさーい!ナイスカップル💕✨

梅雨明けを告げる強い南風、「夏至南風(カーチバイ)」が吹いてきたなー!と思いきや、また少し梅雨がぶり返してきました石垣島です。

お帰りなさーい!ナイスカップル💕✨

昨年以来の「ナイスカップル」ゆっきー&まいまい、相変わらずの仲の良さを見せつけに、また潜りに来てくれました!٩( ‘ω’ )و笑

僕とは学生時代からの付き合いの「ゆっきー」は、もとはゴリゴリのスイマー。ダイビングは1年ぶりですが、正直なんの心配もありません。今回はブログ写真の撮影にも協力してもらいました!

「白いサンゴのところに卵産むよー。」とアカメハゼを紹介したら、しっかりペアで撮ってくれました。拡大すると卵も写ってます。極小透明なので分かりにくいですが😂💦
クマノミも難しいのに上手に撮りましたね!良い表情してます💕
「エビとハゼの共生が、ちゃんと撮れた!」と喜んでいたところを見ると、カメラ沼にハマる素質は充分かな(*’ω’*)笑

リラックス〜♪

前回は久しぶりのダイビングに不安を感じていた「まいまい」さん、今回はスタートからリラックスできている様子でした😄 リラックスが一番大事ですからね〜♪魚を見る余裕も出てきて、ゆっくりと水中世界に癒されている様子もみられて、良かった良かった✨ 陸上では写真を撮る方なので、水中カメラにもデビューしてもらいました( ^ω^ )

「ダイビングを楽しめたことが、自分でも嬉しかった!」なんて、とても素敵な言葉もいただきました。ダイビングインストラクターにとって、とっても嬉しい言葉です(*’ω’*) もっともっとダイビングを楽しんでもらえるように、僕ももっともっとダイビングを楽しみますね😄✨

素敵なメッセージもありがとうございます!また遊びに来てくださーい!!以上、本日のブログでした!!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

追伸:「あ!イリオモテヤマネコだ!!」というボケに、「いや、あれはイシガキジマノラネコだよ。」という返しができた自分を褒めてあげたいと思います笑

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥