いかなる理由があったとしても、。

お手伝いでの海仕事を終えたところに知った、衝撃的なニュース。
せっかく美しい石垣島の海で、気持ちの良い時間を過ごした後だったのに、どんよりと重い気持ちになってしまいました。

色々な考えが頭の中でぐるぐると、混沌とした状態になってしまっていますが、一つだけ確かに言えることがあります。

「いかなる理由があったとしても、暴力という行為に対し、私は異を唱えます。」

しばらくは気持ちが重くなる報道が続くと思われます。皆さんもどうか心理的健康を損ねないよう、ご自愛くださいませ。

「水中写真」のブログを、数日前から準備していたのですが、とてもそんな気分になれず、「でも何か発信しないと。」とも思い、このような内容となりました。水中写真のブログ記事は、また後日アップしますね。

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥