パステルカラーの風物詩📸

あっつい、あっつい日が続いております石垣島。スコールも少なく、「こんなに雨降らなかったっけ?」と訝しんでいる、この頃です🤔
水温も上がってきていまして、現在30℃超え、。サンゴの白化もそこここで見られるようになってきました💦

白化し始めたサンゴに乗る メガネゴンベ

白化し始めたサンゴは、淡いパステルカラーをしていまして、写真に撮るとなんともフォトジェニック📸 このまま弱ってしまわないか心配ではありますが、夏の風物詩でもあるこの光景。ということで、先日撮りに行ってまいりました。ヒロさん船に乗せていただきありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

パステルカラーを意識しつつ、絶賛爆誕中のチビちゃんたちも。ファインダー越しに夢中で楽しませてもらいました!🤗 たまにはカメラ持って遊b、もとい勉強もしないとですよね!!(*’ω’*)笑

以上、本日のブログでした!連日海の仕事で忙しくはさせてもらっていますが、他ショップさんのお手伝いなので、ネタにするわけにもいかず、久しぶりのブログとなってしまいました、。(^^;)まぁ仕事があるだけでも、感謝しないといけませんね。できることをコツコツと、やっていきたいと思います。

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥