雨にも負けず、クリアブルー!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

朝からザザーッと雨が降りました石垣島北部です。幸い海中は濁ることなくクリアブルー。昨日に比べると光は少ないですが、十分美しいコンディションでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

W様 撮影「キャンドルナイトのウミヒドラ × 紫ポリプ」

今日はW様のお写真から、ご紹介♪ とっても綺麗なところに可愛い「ウミヒドラ」💕 トリミングと明るさ調整は、こちらでさせていただきましたが、ピントがしっかり合っているので大胆に切り取ってもへっちゃらです٩( ‘ω’ )و 少しうねりのあるポイントでしたが、素敵に撮っていただきありがとうございます!!

他にもウミウシやヒラムシをじっくりと、またガレの裏には至るところに「イカの卵」も。ハッチアウトの瞬間も観察できまして、ラッキーでしたね(*’ω’*)✨ 数が多いということは今が時期なのかなー?

O様 撮影「不敵に笑う ニジギンポ」

続いてO様のお写真。自ら見つけて、そーっと寄って、じっくり向き合って。そんな流れが感じられる1枚🔼。明るさだけ調整させていただきましたが、トリミングはしてません。丁寧に向き合わないと撮れないお写真、ありがとうございます!!

魚が沢山な「米原エリア」を中心に、ワイドもマクロも楽しみましたね!カゴメウミヒドラはライトの向きが悪く逆光して白飛び気味、。 ライティングアシスト、もっと精進しなければ!( T_T)💦 あまり見かけないヨコシマエビも少ないチャンスの中、しっかり撮っていただきありがとうございます!

以上!本日のブログでした!!
明日は最終日!総仕上げですねー!٩( ‘ω’ )و

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥