ビバ!D.I.Y.‼︎🔨(๑❛ᴗ❛๑)✨

寒波&寒波が過ぎ去りまして、ここ1週間は晴れ模様となりそうな石垣島です。
沖縄県以外の46都道府県で、最低気温がマイナスになるという物凄い寒波だったようですが、皆様風邪などひかれていませんでしょうか?(>人<;)💦

今日のブログは近況報告。突然の浮かれた写真失礼します😅笑
10月末からコツコツ建てはじめていた「器材倉庫」が、ついに、ついに、完成しました!!
土台を作って、壁を立てて、屋根を葺いて、壁を塗って、窓&扉を作って、e.t.c.。
「小屋大全(西野弘章著)」という本を主な参考に、Youtubeなども見ながらD.I.Y.。本では3日〜1週間で完成と書かれていましたが、初めての作業も多く、何より雨の多い冬の石垣島、なかなかスムーズに作業が進まず、3ヶ月もかかってようやく完成と相成りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

外壁は漆喰風塗料を塗って、表に出る木材はバーナーで炭化させて防虫&防腐処理。屋根はガルバリウム鋼板で葺きました٩( ‘ω’ )و

内壁も漆喰風塗料、床は滑らかに研磨された杉の足場板。広さは4.3畳ほど、これからウェットスーツや器材を置いて、本やカメラや工具類を置く棚も作っていく予定です😁

作っていく様子は動画にまとめていくつもりですが、そちらはまた後日。膨大なデータ量なので、どうか気長にお待ちくださいませ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

以上、本日のブログでした!今後もショップ施設等拡張していく予定なので、どうぞお楽しみに!!

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥