「啓蟄(けいちつ)」過ぎて、春本番♪🌸

「啓蟄(けいちつ):二十四節気のひとつ。土の中で冬ごもりしていた生き物たちが、地上に出てきて活動を始める頃のこと。」最近たまたま知った言葉を、さも前から知っていたかのようにお客様と話していたのは、この私です😅笑 とはいえ、まさにそんな気候の石垣島。今日の最高気温は25℃、ポカポカ陽気で少し日焼けしちゃいましたね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

昨年12月以来、お帰りなさいのMarikaさん。クラウドファンディング等々が落ち着いたタイミングで、今回はご夫婦で遊びにいらしてくださいました٩( ‘ω’ )و
夫のJAWSさんとご一緒するのは約5年ぶり?水中スキルは目覚ましい進歩を遂げられていましたが、マスク姿は変わらずで懐かしかったなぁ〜(*’ω’*)✨

まずはMarikaさんのお写真からご紹介🔼。リクエストは「メルヘン」。とのことでしたが、ガイドするまでもなく素敵な「メルヘン写真」を量産されておりました✨ しっかり寄って、しっかり照らして。リングライトを最大限に活かした撮影ですねー🤗

続いてJAWSさんのお写真🔼。普段はGoProでワイド撮影のみ。「小さいのは見えないからー💦」なんて仰っていましたが、レンタルのTG4をお渡ししてみたら、あれよあれよと夢中で撮影されておりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ いやはや、バッチリ撮れてます📸「ようこそ、こちら側の世界へ。」ここまで全て、作戦通り笑。 次回お越しの際はMyカメラご持参でしょうかねー😂

Marikaさんが手掛けている「水縹(みはなだ)」のサステナブルポーチ(水中ゴミ袋)は、今回も大活躍♪ ライト等も入れられるし、水中ゴミも気兼ねなく拾えます٩( ‘ω’ )و

釣り糸・釣り針・重りのセットと、洞窟内で絡まっていたロープを回収。水中を楽しみつつ、環境へのリスペクトも忘れない。とても良い気分で3ダイブを終えることができましたね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

以上、本日のブログでした!
最後に、ウチの乗合のためだけに船をだしてくださいました「Cyanの海」オーナーのヒロさん、いつも本当にありがとうございます!この場を借りて御礼申し上げます。

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥