ネッチ、ネッチ、ワールド!🌏✨

今日はまるで夏至南風(カーチバイ:梅雨明けの季節風)のような、強い南西の風が吹き荒れる石垣島。
北部で潜るぶんには問題ありませんが、市街地エリアはポイント選択に苦労したと思いますね😅

SOUTHER TOSHI 様 撮影

今日からは、僕に水中カメラ(一眼レフ)を譲ってくださいました、SOUTHER TOSHI 様がご来店。オープン当初から、気にかけてくださっていて、この度ようやくご一緒することができました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

経験本数は3000本オーバー。じっくり、ネチネチ、これでもかと生き物を探すのがお好きな SOUTHER TOSHI 様。カメラは卒業したということで一眼レフを譲っていただいたのですが、トトメレンズという魚眼レンズでのワイドマクロにハマり、カメラを再開されていました。なかなか面白い写りのレンズですよね🔼

ちょうど良いサイズの被写体がなかなか見つからず、ついついクセで小さ過ぎるものを紹介してしまいましたが、なんとか撮ろうと頑張ってくださいました。浮上してから、「いや、撮れないよ!」と楽しそうにおっしゃていたので、とても楽しんでいただけたなと、勝手に解釈しております٩( ‘ω’ )و笑

SOUTHER TOSHI 様とは、しばらくマンツーマンが続きます。「ネッチ、ネッチ、ワールド」全開で行きますねー!(*’ω’*)✨
以上、本日のブログでした!

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥