カメラと仲良くなるために٩( ‘ω’ )و

「ピョロロロロー♪」今年もアカショウビンの声が聞こえてくる季節になりました、石垣島です。水温もポイントによっては24℃まで上がってきて、水中で「寒いなー。」と感じなくなってきているようなこの頃です(*’ω’*)✨
水中も華やかになってきて、カメラ持って潜りたくてウズウズしているんですが、未だ時間が取れずにいます😅💦笑

コウシンバラ

さてさてタイトルに書きました「カメラと仲良くなるために」。「やっぱりカメラに沢山触ることだよなー。」なんて当たり前のことですが、つい僕も水中写真ばかりになってしまって、陸で写真を撮ることを疎かにしがちです(>人<;)

幼魚で溢れる水中を思ってウズウズしている「この気持ち」を、陸上で発散させてみました!🔽

当然のことながら、水中に比べ体が固定しやすいので、カメラの設定や構図作りに集中することができました。特に今回は絞り(F値)の調整で、ボケ具合がどの程度変わるのかを重点的に意識。なかなか勉強になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ いつの間にか時間を忘れるほど夢中になってしまいました笑

水中写真が撮れなくてウズウズしている、そこのアナタ!
悶々とした気持ちも発散できますし、カメラとも仲良くなれるし、まさに一石二鳥♪
是非、お試しあれ〜٩( ᐛ )و

以上、本日のブログでした!!

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥