ぐるりと北風に🌀

ぐるりと風向きが変わりまして、北寄りの風となった石垣島。とはいえ気温が25℃あるので、冬のように凍えなくてすむのがありがたいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日から3日間は、昨年秋以来お帰りなさいのOさん&Wさん。北風の影響で水面はパシャパシャしていましたが、潜ってしまえば大丈夫✨ しっかり3ダイブ行ってまいりました٩( ‘ω’ )و

Oさん撮影🔽

素敵な着想で写真を撮られるOさん。サンゴのポリプに注目したり、構図を意識して撮影したり、キラリとセンスが光っています✨ レンタルカメラなんですが、どんどん使いこなせるようになられています。被写体との駆け引きも楽しんで、オグロトラギスも可愛く写されてますね(*’ω’*)

Wさん撮影🔽

Wさんは先に石垣島に入られていまして、ダイビングは今日で4日目。市街地から北部へと、エリアを変えて楽しまれてます♪ ご紹介した生き物も自分で見つけた生き物も、沢山撮っていただきました。3本目に急に撮られなくなったなー。と思っていたら、バッテリー切れでした💦 明日はお昼休憩にバッテリー変えましょうね!( ^ω^ ) 流れでまとまったスズメダイたちや、臆病なトガリエビスも、素敵に撮っていただきました📸 デバスズメダイの群れに紛れるバラフエダイの幼魚も、コンデジでは難しかったでしょうに、バッチリ撮れてます。それにしてもこの幼魚が1m近い巨体に成長するとは、にわかには信じ難いですね(O_O)

以上、本日のブログでした!
明日は東風に変わりまして、気温も上がり海も穏やかになる予報(*’ω’*)
遠くで成長中の台風はひとまず忘れて😅、楽しんでいきましょうねー!

GoProで撮影したものをSNSにアップしていますので、こちらもよければご覧になってください🙌 「ダイビングサービス 鱗 Youtubeチャンネル:今日のVlog」

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥

近況報告

前の記事

有言実行☀️
近況報告

次の記事

気持ちいい〜♪