「霧」のち「晴れ」。( ^ω^ )✨

台風2号が過ぎ去りました石垣島。こちら停電もなく、無事に乗り越えることができました٩( ‘ω’ )و
時化で船舶輸送が滞った事による物資不足が目下の問題ですが、こちらも次第に解消されていくことでしょう。 とはいえ今回の台風、こちらよりも本州では大雨等、大きな被害となっているようですね。本州の皆様、どうかお気をつけて!(>人<;)💦

霧(AM 7:00)

さてさて、今日のブログは近況報告。
今朝目を覚ますと、窓からの景色が「真っ白け」🔼。いつもはドーンと見える「野底マーペー」が忽然と消えてしまったかのようでした(O_O)⁉️💦

晴れ(AM 9:00)

2時間ほどして太陽が高く昇ると、あっという間にご覧の通り🔼。「『雲散霧消』とは、このことか。」と、ひとり得心した次第です。

これだけだと あまりに内容が薄すぎるので、別の近況報告も٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

先月より、ショップ施設(トイレ&シャワー室)の工事が始まっております。器材倉庫は自力で建てましたが ⇨(ビバ!D .I.Y‼︎)、流石に水回りの施設は業者さんにお願いすることにしました。(自分でやって 水道管破裂なんて、恐ろしいですからね💦)1週間ほどの作業で、現状こんな感じ🔼。整地も水平を取るのも、自分でやるときに相当苦労したので、いやはやプロの技には感動しっぱなし!😳 自分でもできるようになりたいなぁ〜。色々とお話聞きながら、この機会に勉強したいと思います。

以上、本日のブログでした!!

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥