梅雨明けて、快晴続きです☀️

例年より少し遅れての「梅雨明け」となりました沖縄地方。明けてからは快晴続きと、すっかり夏になったようです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ただ水温が29℃と着々と上がってきていまして、うっすら白化し始めているサンゴもちらほらと。今年の夏はどうなるんでしょうかねー?🤔

さて、本日はお隣のダイビングショップ「Cyanの海」様からご紹介いただきまして、体験ダイビングのおふたりと海へ🛥✨ 昨年ヘルプで僕がご一緒した方たちでして、ダイビングは人生二度目の前回ぶり。まずはじっくりと、思い出すところからスタートしました。 最初は緊張気味のご様子でしたが、少しすると「今回大丈夫な気がします!」と力強いお言葉も(*’ω’*) そうそう、気持ちが大事なんです💪

潜ってしまえば、前回より余裕の表情( ^ω^ )✨ 生き物をじっくり観察したり、フワフワと水中散歩を楽しんだり、水中写真にも挑戦したりと、盛りだくさん楽しんでいただけたご様子でした🤗

撮っていただいたお写真がこちら🔼。いやーバッチリ撮れてるじゃあないですか!初めてなのに、素晴らしいです!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 夢中でシャッターを切る姿を見て、「僕も最初はこうだったなぁ😊」とホッコリさせていただきました。
Yさん&Oさん、本日はご利用ありがとうございました!あっという間の2DIVEでしたね。そろそろライセンスが欲しくなってくるんじゃないかなー!以上!本日のブログでした!!

GoProで撮影した今日の海をYouTubeにアップしていますので、こちらもよければご覧ください🙌

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥

P.S. 本日は「慰霊の日」。海の仕事ができている「平和な日々」に、改めて感謝を🙏