まさしく「サラブレッド」!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾✨

良い天気が続いております石垣島☀️ 海も穏やかで最高なんですが、水温はまた30℃まで上がってきている場所がちらほら。白化してしまったサンゴたち、どうにか持ち堪えて欲しいものです😢

今日はお隣のダイビングショップ「Cyanの海」のヒロさんからご紹介いただきまして、nokoさん&Yさん母娘と海へ。娘のYさんはスイマーだそうで、慣れない耳抜きこそ時間がかかりましたが、水中姿勢はとっても綺麗✨ 浮力も呼吸でしっかり取れて、「あれ?体験ダイバーだよね?」と疑問を感じるほどの潜りっぷり。

コンデジを構える姿もさまになっていて、撮りも撮ったり「400枚超え」😳✨ 目に留まるものをとても楽しそうに撮影されていまして、こちらも楽しい気持ちにさせていただきました。姿勢がしっかりしているので、写真もとっても良い感じ♪🔼

nokoさんとはInstagramで以前から繋がっていまして、とっても素敵なお写真を撮られる方とは思っていたんですが、なんとインストラクター資格をお持ちだそう🤗 娘のYさんがあんなに上手なのは、きっと遺伝ですね。まさしく「サラブレッド」です( ^ω^ )✨

水中では僕はYさんにかかりきりでしたので、nokoさんは一眼レフを持って近くをフラフラと📸。60mmマクロレンズで、周囲の環境を入れ込んでの撮影、WB(ホワイトバランス)を調整して自然光での撮影。自分で課題を決めて潜られる姿に脱帽です!🤗

あっという間の3ダイブ。いつも以上に水もクリアで、なかなかないコンディションの良さでしたね♪きっと素敵な思い出になったことでしょう(*’ω’*)💕 nokoさん、Yさん、本日はご利用ありがとうございました!Yさんは早くダイビングライセンスを取りましょうね!楽しみの幅がもっともっと拡がりますよー!😆

以上、本日のブログでした!
GoProで撮影した今日の海をYouTubeにアップしていますので、こちらもよければご覧ください🙌

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥