素敵な「シスターフッド(Sisterhood)」✨

本日の石垣島は晴れ時々曇り、水中に差し込む光がキラキラと、美しい景色を作り出していました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕✨

今日のお客様は6月ぶりお帰りなさいのO様と、仲良しのW様。水中でも陸上でもお互いを尊重し合う、素敵なシスターフッド(Sisterhood)のお二人です。撮影する被写体も仲良く分け合って、2人とも気持ちよく潜られておりました( ^ω^ )

O様 撮影「共生関係をバッチリ撮影」

O様のお写真から、ご紹介♪ そーっと寄って、じっくり待って、ハゼとエビの共生関係をバッチリ撮影していただきました!🔼 こういう写真を撮っていただけると、ガイドとしてとても嬉しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

クマノミの卵やウミウシの触覚にも、キチンとピントがきています👍カイカムリはスローシャッター風?、面白い1枚だと思いブログに使わせていただきました!٩( ‘ω’ )و

W様 撮影「3種盛り!!!」

続いてW様のお写真。コンデジらしい1枚です🔼。ベンケイハゼ・オトヒメエビ・ヒバシヨウジ、他にはキリンミノ若魚と、とっても賑やかなお家。どれを撮ろうか目移りしてしまうほど、贅沢な時間でしたね(*’ω’*)

小さなホスト(宿主)に大きな個体、かなり写しやすいハモポントニア・フンジコーラ(マッシュルームコーラルシュリンプ)を見つけました。ほんと見事に擬態しています。自然の神秘だなぁ( ^ω^ ) 綺麗なお家のカンザシヤドカリもバッチリ。水中でニヤリと笑いながら見せていただいたクマノミの正面顔も良い感じ。何よりWさんの表情が最高でした!!✨笑 良い写真が撮れると嬉しいですよねー!僕もカメラ持って潜ってる時、良い写真が撮れると小さくガッツポーズしちゃいますもん(*’ω’*)笑笑

以上!本日のブログでした!!
明後日まで、同じメンバーで楽しんで参りまーす!٩( ‘ω’ )و

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥