こりゃ、いかん!(*’ω’*)📸✨🌊

真夏日なんていう日が多かった今年の冬ですが、寒の戻りもしっかりとあるようで。今日からは北風も強く、寒く感じる石垣島です🥶。といっても、最低気温は「18℃」なんですが笑

逃げるように2月が終わってしまいまして、気づけば3月も1週間が過ぎ、。いやー、早すぎる!💦
陸の仕事をせっせとこなしているうちに、1ヶ月以上も海に潜っていませんで。こりゃいかんと、カメラを持って潜ってまいりました(*’ω’*)📸✨🌊
Cyanの海 ヒロさん、いつも船に乗せていただき、ありがとうございます!🙇‍♂️

ポイントの普段行かないエリアの散策と、気になった生き物をパチパチと📸。やっぱり海は良いですね〜。大変癒されました( ^ω^ )✨💕

「オヨギイソハゼ」の婚姻色は、全然時間が足りません😅 婚姻色を出している個体がそもそもあまり多くなく、。また次回のお楽しみですね。
最近は、普段スルーしがちな子も撮るようにしていまして、100mmのレンズには大きい子ですが「ハナナガモチノウオ」をパチリ📸。目の前で立派にヒレを開いてくれる良い子でした(*’ω’*) しっかり撮ると、美しい模様!!
「ハタタテギンポ」はタカセガイの貝殻を、何やら出たり入ったり。産みつけられた卵でも、守っていたのでしょうか?中までは見れなかったので、気になるなー🧐

GoProで撮影した今日の海をYouTubeにアップしていますので、こちらもよければご覧になってください🙌
なかなか大きいナポレオンフィッシュがいたり、コガネシマアジが泳ぎ去ったり、コブシメがいたり、亀がいたり。
エキサイティングな表情もある今日の海でした!(注:あまり近くない上にGoproでの広角撮影なので、全然撮れませんでした🙇‍♂️ ただ、雰囲気は伝わるかと!)

以上、本日のブログでした!
石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥