To the TOP!⛰✨

昨日から太陽が顔を出し、気持ちの良い天気が続いています石垣島です。最高気温は20℃と、身体を動かすのに快適な気温。いやぁ、冬の貴重な晴れの日は、ありがたいです( ^ω^ )✨

「これは好機!」というわけで、夫婦2人で3年ぶりのトレッキングへと昨日行ってまいりました!⛰その様子を今日はブログでご紹介しようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 選んだ山は石垣島で2番目に高い山「桴海於茂登岳(ふかいおもとだけ)」。以前ブログで紹介した「寒緋桜(カンヒザクラ)」の自生地でもある山です🌸 よければ過去のブログもご覧下さい⇨「寒緋桜(カンヒザクラ)の季節」

緑深い山の中を目印を頼りに登っていきます。天気が良いと木漏れ日が最高に心地よいです✨
動画とワイド撮影用に「GoPro」、色々撮れるように小ぶりの「一眼レフ」を持って行ったのですが、一眼の方がSDカードの不具合で撮れず、。他にも色々と忘れ物をしてしまい、散々なスタートとなってしまいました😭💦

ということで、道中の素敵な被写体は妻の写真を拝借しました🔼
「忘れ物」も笑って許してくださいまして、本当にありがとうございました🙇‍♂️💦✨

「岩上から見下ろす北部の海」撮影:妻

3年前は頂上を目指すも、準備不足でリタイア。「今回こそは!」と意気込んで登ったのですが、途中で道を間違えてしまい頂上には到達できず、。見晴らしが良い岩の上🔼までは出られたのですが、その先の道が見つからずタイムアップ😓 また次回のリベンジとなってしまいましたが、綺麗な景色も見れたし、怪我もなく無事に下山できたので良しとしましょう!

「寒緋桜(カンヒザクラ)」撮影:妻

下山の途中に桜見物も🔼。樹齢150年を超える堂々とした老木があるのですが、3年前に比べると大きな枝が折れた様子。台風などの影響でしょうかね🤔 しかしながら、花は満開。しっかりと生きている姿に心洗われるようでした!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨ 道中すれ違った大先輩方の元気なトレッキング姿にも、大変勇気をいただきました。僕もあんな風になれるかなぁー?なりたいなー!!

GoProで撮影した動画をYouTubeにアップしていますので、こちらもよければご覧になってください🔽

石垣島は海だけでなく山や川も魅力いっぱいですが、ツアー業者を利用しない場合は決して無理をせず、体力と時間に余裕をもって楽しんでいただければと思います! 以上、本日のブログでした!🙌

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥