末永〜く、一緒に🚘✨

昨日・一昨日と吹き荒れていた北風が収まりまして、ポカポカ暖かい1日となった石垣島です。こんな日は仕事でなくても海に行きたくなってしまいますが、ぐっと堪えて今日は陸作業DAY (u_u)。やりたいことが溜まってきていますので、コツコツとやっていかないとなんです😅💦

9月より仲間入りした、海車『B.BLUE号』。走りは全くもって快調なのですが、ボディの錆が気になっていたんです😥そのままにしておくと、どんどん錆が拡がってしまうので、今のうちに綺麗に٩( ‘ω’ )و 🔼ドライバーでこそぎ落として、ブラシで擦って、サンダーで研磨して、YouTubeを参考に作業を進めていきます。いやはや、便利な時代ですね😆✨

錆をしっかり落とした後は、綺麗に洗って、乾かしてから錆止め塗装(水性)🔼。「これで完了!」と思っていたんですが、時間が経つとうっすら錆が、、、。というわけで、油性の錆止め塗装もして、これから様子見です🤔

雨水などが入り込んでしまいそうな大きな穴は、🔼ワイヤーメッシュで土台を作って、紫外線で硬化するUVパテを塗り塗り。プロの仕事だと、この後パテを研磨して、その上から綺麗に塗装するんですが、僕的には実用に耐えればいいと思っているので、そのままでいきますd( ̄  ̄)

作業を終えた「B.BLUE号」

塗料の色がなんだか違いますが、そこはまぁ「ご愛嬌」ということで😅 さてさて、今後どのくらい「この子」は一緒に走ってくれるのでしょうか。できることなら、末長く。どうぞよろしくお願いします!!(>人<;)💦✨ 以上、本日のブログでした!🙌

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥