「I・KI・NU・KI」DAY♪📸( ^ω^ )

久しぶりに雨がザーッと降りまして、空気が潤ったように感じる石垣島です。水温は26℃を切ろうとしているところでして、5mmワンピースのへたったウェットスーツではキツくなってきました。ということで、へたった6.5mmのツーピースに衣替え〜笑。 これで耐えられなくなっても、今年は新しい6.5mmをもう作っているので安心なのでーす!٩( ‘ω’ )و フッフッフ✨

タイトルの通り、本日はカメラを持って「I・KI・NU・KI」ダイビング♪ 午後から2本、海のメロディさんの船に乗せていただきました。いつもありがとうございます!明日は、お手伝い頑張りますね!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

父親がウチに置いていってます「ハイスペック一眼レフ」を使わせていただきまして、設定を色々イジりつつ、パチパチパチと📸。 マニュアル発光(ストロボ)の練習やら、ISO感度の調整やら、遊びつつも勉強です_φ(・_・

そして、そして、これからが旬の伊原間名物「カエルアンコウ」の撮影。本当、このポイントの凄さといったら、驚くばかりですね!😳 親指の爪サイズの子に遊んで貰いました。ぐっと寄っても、あら可愛い💕 引いて撮っても、まあ可愛い💕 まったくもう!堪りませんね!!(*’ω’*)✨💕

今日のメインは、この子🔼の撮影。同じく親指の爪サイズです💕 トコトコ歩いたり、フリフリ擬似餌(エスカ)を振ったり。もうね!悶絶ですよ!!もうね!!!(大興奮。笑)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あくびのように大口も開けてくれたんですが、カメラ構えていなくて撮れず、。しばらく観察して見ましたが、その後チャンスは訪れず、。はー、悔しい_:(´ཀ`」 ∠):
写真で撮ると、黒っぽい子は目が分かりにくくなってしまうんですが、今回もやはり、、、バックライトを当ててみたりしましたが、なかなか難しかったです。少しストロボを強く当てればよかったんでしょうかねー?🤔 これは今後の課題ですね。

以上、本日のブログでした!
GoProで撮影した今日の海をYouTubeにアップしていますので、こちらもよければご覧になってください🙌

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥