八重山の海びらき!!

本日3月20日「八重山の海びらき」ということで、竹富島でイベントが催されたようです!
そして本当にたまたまなのですが、仲良くさせてもらっているダイビングショップさんに、ご依頼いただきまして、久しぶりに北部の海をガイドしてまいりました!僕の仕事も、「海びらき」です笑。
最高気温は27℃!天候は晴れ!!水温は23℃!!!(まだちょっと寒い笑)いやー、めちゃくちゃ気持ちの良い海でした!

潜ったエリアは石垣島北西部の「米原エリア」。豊富な種類のサンゴと、そこに住む沢山の魚たち。ワイドもマクロも楽しめる、贅沢なエリアです。
掲載している写真は、長年の潮流や波によってリーフ(サンゴ礁)が削られ、まるで樹のようになっているポイント。その名も「樹下美人」。
ダイビング雑誌に取り上げられることもあり、米原エリアでは現在最もサンゴとハナダイが共存しているダイビングポイントです。

水温も上がってきて、ハナダイのBabyたちが多く見られるようになってきました。まさに水中は春爛漫!
幼魚好きなお客様!もうシーズンは始まっていますよ!石垣島北部の海と、お待ちしていますね♪

ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥

近況報告

前の記事

驚きのニュース!
近況報告

次の記事

海の中の桜色♪