星降る夜に🌌

台風6号による物資不足が、ようやく少しずつ解消されている石垣島です。進行が遅く針路も悪かったことによる、長期間の海運ストップ、。離島生活の辛いところですね🥲
現在は台風7号が関西地方へ接近中とのこと、針路にあたる皆様どうかお気を付けくださいませ💦

昨晩はペルセウス座流星群のピークということで、少し夜更かしをして天体観測へ🔭
雲の少ない晴天で、かつ新月という好条件。溢れんばかりに星が見えて、なんだか怖いくらいでした。宇宙の広大さ、自分のちっぽけさ、色々と感じるものがありましたね( ^ω^ )
なんとか写真に納められないか挑戦してみましたが、僕の腕では肉眼で見た景色には到底敵いませんね😅
流れ星も結構見れましたが、残念ながら写せませんでした。またの機会にリベンジですね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

天体観測や星空スナップも有名な石垣島。数々の業者さんが持ち前のテクニックで、素敵な写真を撮られています📸。せっかくの機会なので、気になっていた撮影方法を練習してみました🔼
初めてにしては、まずまずではないでしょうか٩( ‘ω’ )و

ではでは、今日のブログはこんなところで🙌

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥