素敵な出会い✨

とうとう梅雨明けしました石垣島、太陽がギンギラギンと強烈に降り注いでいます( ^ω^ )☀️
さて、久しぶりのブログとなってしまいました。というのも、海と陸の仕事に加えて、「引っ越し作業」というものに忙殺されておりまして(>人<;)💦 ようやくブログを書く時間を取ることができました。

石垣島北部「野底」、こちらに拠点を設けて今後は活動して参ります。ショップの店舗はまだまだこれからですが、ひとまず住む家に引っ越すことができました。

お家を建てて行くなかで、これは「素敵な出会いだったなぁ。」と思っているのは、REBUILDING CENTER JAPAN (通称:リビセン)さんの「リライフライト」。リビセンさんの「捨てられていくものや忘れられていく文化を見つめ直し、再び誰かの生活を豊かにする仕組みをつくっていきたい」という思いから作り出された製品で、レトロな食器から素敵なペンダントライトに変身しています。
デザインはもちろん、その成り立ちも相まって、とても気に入っています(*’ω’*)💕

新しいものがすぐに手に入る「豊かな社会」ですが、見方を変えれば「大量生産・大量消費社会」とも捉えることができます。そんな中で「それ以外の選択肢」を提示してくれているリビセンさん。「リライフライト」はその活動の一端にしか過ぎませんので、是非興味のある方は 公式HP をご覧になってみてください!

以上、本日のブログでした!

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥