NEW COMER!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾✨

台風9号は逸れましたが、何やら11号があやしい針路を取ろうとしている石垣島です💦 今のところ、海はウネリが少しといった感じですが、はてさて、どうなっていくのでしょうか😅

さて、本日のブログは「エシカルを考える」。2年ほど使用しました「Indosole」のサンダル🔼、コンセプトも履き心地も素晴らしいサンダルでしたが、僕のハードな使い方ではとうとう限界が💦 修理しつつ使い続けていたのですが、この度お別れすることにしました(T . T)

そして新しくお迎えしたのが、こちら🔼「KEEN」のサンダル。有名なアウトドアフットウェアメーカーで、環境や人権にも配慮している企業です٩( ‘ω’ )و
詳しい取り組みについては公式ホームページを見ていただくとして、ここでは履き心地を中心に書いていきたいと思います。まず履いて驚いたのは、そのクッション性。フワッと足を包み込んで、足裏に全然硬さを感じません。そして軽い!すぐ乾く!!
グリップ力はギョサンと比べるとやや劣りますが、滑りやすい所でも充分キュッと止まってくれます。爪先を覆ってくれているのも、安心感があってGOODです(*’ω’*) ただビーチを歩くと、少し砂は溜まってしまいますね。でもでも、総合的に考えてとても良いサンダルだと思います。
あとは耐久性がどこまであるか🤔 とても素敵な製品なので、是非とも長持ちして欲しいところですね。

せっかく海に来たのに、サンダルの写真だけ撮って帰るのは「もったいない」😆!!
ということで、観光客の方が多いビーチでは浮きまくりの「一眼レフ」で撮影もしてきました笑
父が当店に置いていきました高性能一眼レフセット、とうとう僕も初体験です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

リン 撮影🔽

最近勉強中の「ブダイ」をパチパチと📸。いやはや、さすがはD850。動き回る幼魚たちも、難なくピントが合っちゃいます。また画素数も多いから、解像度もハンパない!「めちゃめちゃ撮りやすい!何これ!!マジか!!!うわ、画質エグい!!!!」いやぁ、大興奮の時間でしたねー!✨(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

妻 撮影🔽

少し前から「一眼レフ」に興味を持ち始めていた妻にも、せっかくなので体験してもらいました(*’ω’*)。
動きの少ない被写体から紹介していきましたが、バッチリ素敵に撮れてます。
「いや!これは楽しい!」「踏み込んじゃいけない世界に、入ってしまった気がする、。」と、彼女も大興奮の様子😆 また一人、沼にハマってしまったダイバーの誕生です笑

以上、本日のブログでした!
GoProで撮影したものをYouTubeにアップしていますので、よければご覧になってください🙌

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥