有言実行☀️

ジメジメ・ムシムシ、まとわりつくような空気の石垣島です💦 太陽が出て天気は良いんですが、この湿度には参りますね😅

さてさて、お妻さんとNatyuさんとのダイビングは無事に終わりまして、昨晩は晩餐会でしたので1日遅れてのブログ更新です( ^ω^ )
太陽に愛されているNatyuさん。有言実行で2日間とも良いお天気☀️ 気持ちの良い水中でしたねー!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Natyuさん撮影🔽

ウミウシが好きなNatyuさんに、ミゾレウミウシの二次鰓を撮っていただきました!名前どおりの美しさ、なんだか色気も感じる1枚になりましたね(*’ω’*) 岩の裂け目の中にいたシモフリタナバタウオも、じっくり時間をかけてパチリ📸 臆病な子なんですが、バッチリ撮れてます。ヒレも開いて、表情も良い感じです✨

お妻さん撮影🔽

お妻さんはこの日もじっくりと📸。1センチ以下のウミウシも、しっかり撮ってくれてありがとうございます。見つけた甲斐があるってもんです( ^ω^ ) サンゴの隙間オオアカホシサンゴガニは「光うまく当てれなかったー💦」と本人は不満そうでしたが、雰囲気が出てて良い感じ。暗黒面に堕ちそうなのか、はたまた闇の世界へ誘おうとしているのか、アフレコしたら面白そうですよね(^^)

個人的なヒットは、オレンジ色の「ホヤの仲間」。検索してもあまり出てこないので、勝手に愛称をつけることにしました😁 名付けて「愛称:ガイコツミニオンホヤ」。いかがでしょうかね?笑

今日もマクロの写真ばかり紹介してしまいました💦笑 GoProで撮影したものをSNSにアップしていますので、こちらもよければご覧になってください🙌 「ダイビングサービス 鱗 Youtubeチャンネル:今日のVlog」

以上、本日のブログでした!

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥

近況報告

次の記事

ぐるりと北風に🌀