そうだ、「ヒト」を撮ろう♪📸

ジリジリジリと、暑い日が続いています石垣島☀️。今年はいわゆる「夏至南風(カーチバイ)」らしい風が吹いていなくて、穏やかな海となっていますが、吹かないなら吹かないで、「何か変わってきているのかなぁ?」と心配になりもします💦
本州の方では各地で「線状降水帯がー」なんてニュースをよく聞きますし、「気候変動」何でしょうかねー、。どうか皆様お気をつけくださいね🙌

さて、タイトルに書きました通り。「ヒト」を撮りました、というのが本日のブログです٩( ‘ω’ )و 妻とお休みが一緒になりましたので、モデルをお願いしました。
寒くなくてノンストレス、「これを撮れ!」というマクロ撮影の圧もないダイビング。のんびり快適に楽しむことができたようです😅笑

「ヒト」を入れることで、ワイド写真の幅が広がる。なんてよく言っていますが、実践してみて「なるほど確かに」と納得しました。臨場感とサイズ感が出て、何だかドラマチックな雰囲気になりますね(*’ω’*) もっともっと精進いたします✊

「ヒト」を入れないシーンもパチパチパチと📸。「もっとこうしたかったなー」が山積ですが、それがまた楽しいんですよねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨ひとまずは「ハレーション」をもっとどうにかしたいのと、咄嗟の設定を的確にしていきたいなー🤔
「海のメロディ」さん、夫婦で乗せていただきありがとうございました!

ワイドの練習+新しいBCDのテストも少し。「開業祝いに」と眠っているBCDをいただいたので、ありがたく使わせていただくことにしました。ツッチーさん、どうもありがとうございます!
ダイビングの仕事を始めてから7年間。苦楽を共にしてきたジャケットとの別れは少し寂しい気もしますが、両ポケットは底が抜け・給気すると少なからずエア漏れしていましたので、「お疲れ様でした。」と送り出してあげましょう( ^ω^ )

以上、本日のブログでした!
GoProで撮影したものをSNSにアップしていますので、こちらもよければご覧になってください🙌

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥