参っちゃったなー、もー( ^ω^ )💦笑

太陽燦々、石垣島☀️。日差しがジリジリと本気を出してきています。日焼けしたい人も、そうでない人も、決してこちらの紫外線を甘くみてはいけませんよ😅

今日から2日間は、久しぶりにお会いします「ターさん」とのダイビング。新型コロナの感染拡大以来なので、僕も再会が楽しみでなりませんでした(*’ω’*)✨

今日は潮の関係でまったり2ダイブ。お昼ご飯を忘れないようにーと注意していたら、カメラを持って来るのを忘れたそうで笑「参っちゃったなー、もー( ^ω^ )💦笑」と、お茶目な姿を見せてくれました😂

ということで、僕が撮ったもので今日の水中をご紹介〜♪🔽

去年の白化現象を生き抜いたサンゴたちを眺めたり、クレパスを通ってみたり。透明度も良く、太陽も降り注いで、最高に気持ちの良い水中でしたね♪

深場ではスミレナガハナダイやハナゴンベ、浅場ではモンツキカエルウオや蝶ネクタイのヒナギンポ、潮通しの良いところではナンヨウカイワリの群れと、盛りだくさんの内容。カメラが無い替わりに、しっかりと目に焼き付けていただいたことでしょう(*’ω’*)✨

陸に戻ると、寂しそうに佇むカメラが、、、。笑 明日は忘れず持っていきましょうね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

以上、本日のブログでした!
Cyanの海 ヒロさん、今回も船に乗せていただき、ありがとうございました!!

GoProで撮影したものをYouTubeにアップしていますので、こちらもよければご覧になってください🙌

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥