メモリアル「50DIVE」!✨

今日はまた少し南風が強くなりました石垣島。連日の晴天で海は最高なのですが、水不足が少々心配になってきました💦 今のところ例年の6割ほどしか雨が降っていないらしく、石垣市から「節水のお願い」が市民に流れるほど😅 妻がやってくれている我が家の畑のためにも、ザーッと一雨来て欲しいところです(>人<;)

ダイビング日程も三日目になりました、我が両親。今日は市街地エリアで、息子がガイド。MOSS DIVERS さんの船にお邪魔してまいりました!森さん、ありがとうございます!

それでは今日のお写真をご紹介〜♪

母 撮影🔽

「コンデジ最高!」を標榜している母。じっくり観察して、しっかり被写体と向き合っての撮影です。「ウミウシ × イソハゼ」のコラボ写真、いやはやお見事!こういう瞬間をカメラに納められるということは、それだけ海の生き物たちに寄り添うことができているということだと思います!( ^ω^ )✨

父 撮影🔽

愛機「D850」も3日目となり、大分と一眼レフにも慣れてきた様子の父。大事そうに抱えながら泳ぐ姿が、とっても微笑ましいです(*’ω’*)(水中で見て、思わず吹き出してしまいましたが笑)「ヒレが開く瞬間を狙ってみて」と伝えたら、こんな物凄い写真🔼を撮ってきてくれました(O_O)💦‼️ 「アカネハナゴイ♂」のお口まで全開。いやはや、お見それしました🙇‍♂️💦✨ 是非、拡大してご覧ください!(写真をクリックすると大きくなります)これは残り2日間の写真も楽しみですねー!

一昨日に今回の期間中に「50DIVE」に達することが発覚した母。忘れそうな息子のために、しっかり自己申告いただきまして、無事に水中で記念撮影することができました(*’ω’*)✨笑 差し込む光をスポットライトに、メモリアルな「50DIVE」。おめでとうございます!!

5日間の日程も、あと2日。明日からはネイチャーさんで後半戦です。多羅尾さん、よろしくお願い致します!m(_ _)m

以上、本日のブログでした!
GoProで撮影したものをYouTubeにアップしていますので、こちらもよければご覧になってください🙌

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥