新しい「おもちゃ」٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕

10月があっという間に過ぎ去りまして、もう11月。今年もあと2ヶ月なんですねー💦 いやぁ、早い早い(^^;

今日から太陽が戻ってきまして、最高気温は30℃近く。船上が寒くなってきたなーと、思っていたのですが本格的な冬は、まだ先のようですね。

本日から2日間、7月ぶりの「ターさん」と海へ。前回は「オリオンビアフェスタ」、今回は「石垣島まつり」。石垣島の祭り男とは、この方の事でしょう(*’ω’*)笑(僕はもう、何年も行っていません💦 ん?行ったことあったっけ?🤔)

キャベツコーラルの群生

前回、「もっと楽なカメラないかなー?小さいの見えないし、もう勘で撮ってるんだよね笑」と相談を受けたので『GoPro』をご提案しまして、今回はデビュー戦。新しい「おもちゃ」にワクワク♪、かと思いきや「逆に遊ばれちゃったよー」と、ターさん。そこがまた楽しいんじゃないですかー!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

キャベツコーラルをアップで

キッカサンゴはワイドだけでなく、マクロで見ても面白いんです。小さな粒の一つ一つが独立した個体なんです。他のサンゴもそうですが、骨格は共有しつつも「個」の集合体。いやはや、本当に興味深い生物です🤔

TGシリーズは卒業されましたが、マクロが苦手という訳ではないターさん。今日は「僕が撮って、それを見ていただくスタイル」でのご案内。

ゴマ粒より小さい卵から可愛らしいカエルアンコウの幼魚まで、マクロもたっぷり楽しみまして、今日も石垣島北部の豊かな海に感謝です( ^ω^ ) しばらくMyカメラで撮りに行けていないので、僕もウズウズしてきちゃいます😂

今回やってみた「撮って見ていただくスタイル」は、カメラをお持ちでない方やワイドセットのお客様向けに、今後積極的に採用してもいいかもなー。と思いました。ササっと分かりやすい写真が取れるよう、ブラッシュアップしていこうと思います!٩( ‘ω’ )و

以上、本日のブログでした!ターさん、明日もよろしくお願いしまーす!!

GoProで撮影した今日の海をYouTubeにアップしていますので、こちらもよければご覧になってください🙌

石垣島北部の海と、お待ちしています。
ダイビングサービス 鱗 代表:林 拓弥

近況報告

前の記事

忘れないように。